驚異のリピート率80%以上!地元でも買えない「幻の土佐文旦」

驚異のリピート率80%以上!地元でも買えない「幻の土佐文旦」

何度も、何度も通って販売させて頂くことになった貴重な文旦!


高知の柑橘類はこの時期になると山北みかん一色になります。
でも高知で一番人気の柑橘といえば!?土佐文旦(パール柑)なんです!高知では料亭の〆に使われる「土佐文旦」。
その中でも小松さんが減農薬で作る、濃厚な旨味と酸味のバランスが最高の土佐文旦は市場にも卸さず、スーパーにも販売せず、「地元民だけに」販売する幻の文旦なんです!

その美味しさに惹かれ私たちが、何度も何度も小松さんの農園に足を運び、やっと通販のみで販売させて頂くことになった、唯一無二の商品です!



小松さんが育てた!糖度が高い「減農薬」土佐文旦!

小松さんが育てた土佐文旦は、農薬を少なくした「減農薬」で育てています。手間暇かけた分、自然の力で作られた味が濃い文旦です。通常は収穫後に熟成させて、2月頃より販売を開始しますが、小松さんの文旦は糖度が高いので12月末~1月上旬より出荷し始めます。



安心安全の減農薬へのこだわり

こだわりの土壌では、除草剤も使わず、ミミズやモグラなどが生息する自然農法にこだわった栽培方法だから、生命力あふれる旨味が強い土佐文旦に仕上がります。



熟成前でも糖度が高い文旦です!

小松さんの農場がある香南市は文旦の他にも「山北みかん」などが有名です。太平洋の潮風で風通しが良く、太陽が降り注ぎ、土地の持つ温度が一定である。昼夜の厳しい寒暖差があるなどの条件がある高知県香南市だからこそ、どこよりも収穫が早く、高い糖度の文旦になるのです。



こだわりの生産者小松さん一家

小松さんが愛情をかけて育てた土佐文旦は高知のブランドの中でも飛びぬけた美味しさです。市場などは通さないので、スーパーなどでは購入できない貴重な土佐文旦です。



人気の土佐文旦は毎年1か月で完売します!

小松さんの土佐文旦は毎年大量の予約でほぼなくなります。階級、①贈答用、②贈答・家庭用、③家庭用の3タイプとなっております。お早目のご注文をお願いします。



友だち登録で10%OFFクーポンプレゼント中!!
お問い合わせやご質問もお気軽にどうぞ!
友だち追加